スキルが無くても稼げる副業って何?経験不問でできる副業7選

2020年の新型コロナの感染拡大の影響により、副業の需要が急激に高まりました。

本業だけでは収入が心配であることを痛感した人もいたことでしょう。

本業がいつなくなってもいいように、副業を取り入れようと副業を始めた人が増えたのもまた事実です。

しかし、副業をやったことがない人やこれといったスキルが無い人の場合、自分にできる副業があるのか不安に思うことでしょう。

そこで今回は、経験不問で稼ぐことができる副業を7つご紹介します。

経験不問で稼げる副業7選

副業経験がなくても稼げる副業は存在します。

ここでは、経験不問の人でもできる副業を7つご紹介します。

  1. レビュアー
  2. 試食販売
  3. データ収集
  4. データ入力
  5. 治験
  6. シーグラス拾い
  7. テスター

それぞれについてカンタンにご紹介していきます。

レビュアー

空き時間を使ってコツコツ稼ぐことができるのがレビュアーの副業です。

レビュアーといっても、アプリや商品、お店など対象はさまざまです。

報酬も対象によって異なり、副業としてオススメなのはスマホアプリのレビューです。

1回のレビューを書くのに、10~30分程度で終わるため、ちょっとした空き時間にできるというメリットがあります。

1案件あたりの報酬は、数十円~数百円と安いものの、数をこなせば大きく稼ぐこともできます。

レビュアーは、慣れると数をこなす速度も上がっていきます。

コツコツ継続することが得意な人は、レビュアーの副業が向いていると言えます。

レビュアーとして活動するのであれば、大手アプリレビューサイトの「UIscope」は単価がやや高めに設定されています。

ユーザーテスト募集サイトに応募するための流れは以下の通りです。

①無料会員登録をクリック

②プロフィールを編集する

③はじめてのアンケートをクリック

④アンケートに回答

⑤サイトからテストが承認されれば完了

⑥お仕事一覧から受けたい仕事を選択し④~⑤を繰り返す

試食販売

コンビニのアルバイトよりも簡単と言われているのが試食販売の副業です。

期間限定の催しや、スーパーマーケットでのデモンストレーションを行う仕事です。

販売関連の業務と店内の案内が基本の仕事となります。

覚えることが少ない割には高時給で、シフト希望に関しても融通が効くことが多いのも魅力のひとつです。

年末や休日を使って稼ぐこともできれば、シフトの融通が効くというメリットを使って、空き時間にだけ稼ぐというあなたに合った働き方ができます。

データ収集

データ収集の副業は、指定されたテーマやキーワードなどを元にデータを集める仕事です。

収集する内容は、画像のスクリーンショットや企業のサービス内容、統計データ、インスタのハッシュタグなどさまざま存在します。

報酬は難易度によって異なり、ひとつの案件で10万円以上稼げる案件もあります。

また、データ収集はテーマによって情報の集め方が大きく変わるため、いくつか得意なジャンルに絞って仕事を受けた方が効率よく稼ぐことができます。

データ入力

単純作業にオススメな副業がデータ入力です。

名刺やアンケート結果の集計、テレアポリストの作成などが主な仕事となります。

単純作業なため、誰でもできる仕事ではありますが、正確性が求められます。

報酬の目安は100~1000円と比較的安めではありますが、スピードが早くなれば大きく稼ぐことができます。

また、急募している案件などは報酬が高くなっていることがあるため、ねらい目と言えます。

治験

高額の副業と言えば治験です。

未経験者からすると、治験の副業は不安と感じることでしょう。

しかし、治験に使われる薬は、いくつかのステップを経た後に治験にたどり着くため、既に承認されている薬でも量を少し変更するだけで再度治験が必要になるため、安全性は最大限尊重されています。

また、入院中は採決量が多いため、駐車嫌いな人にはオススメできませんが、基本的にはほとんど自由な時間なうえに高い謝礼が貰えます。

更に、将来の特効薬承認の手助けにもなります。

治験は、事前検診を受け、それに合格すれば当日検診、入院と続き、入院が終われば報酬が貰えます。

シーグラス拾い

シーグラスとは、海に捨てられたガラス瓶が、波の力や岩などに当たって破裂し、その後長期間波に揉まれながら丸くなっていき、砂浜に流れ着いたものです。

流れ着くまでの期間によって色の濃さなどが変わってきます。

売る場所は、メルカリなどのフリマアプリや通販サイトなどです。

しかし、いくつかのコツを習得しないと稼ぐことが難しいのがシーグラス拾いです。

採取ポイントの他にも、海の中での漂流期間が長いものと短いものとで色や形が大きく異なります。

一般的に長時間漂流したものが商品価値が高く、それらの選別をしたうえで商品として販売するのがポイントになります。

テスター

テスターとは、指示書に従ってパソコンソフトの操作を行い、不具合を見付けるという仕事です。

基本的には指示書に従って操作をするだけなので、特別必要になるスキルはありません。

発売前のソフトがほとんどであるため、家に持ち帰られずにオフィスでの作業となります。

ソフト会社がアルバイトを募集するケースが多く、時給は1000~1500円程と比較的高時給となっています。

特にノルマはなく気楽にできるのもメリットのひとつです。

最近では、スマホアプリのテスターも多く、こちらの成果制で在宅でもできるケースが多くオススメの副業です。

経験不問でも副業はできる

特別なスキルや副業経験がなくてもできる副業はこれ以外にも存在しています。

「何かしら副業を始めてみたい」、「副業経験を積みたい」などと考えている人は、先ずは今回紹介したような副業で、興味を持ったものから始めてみても良いでしょう。

経験がなくても副業はできるため、「やったことがないから」を理由に、副業に一歩踏み出せていない人は、今が踏み出すチャンスだと思って副業をやってみましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA