アフィリエイトで稼ぐ!プロが実践している17の技を真似しよう

副業選びをするときによく目にするのが「アフィリエイト」です。

昔からある副業で、副業の王道とう言えるのがアフィリエイトの副業です。

稼げるようになるのが難しいというイメージを持たれやすいアフィリエイトですが、しっかりとこの副業で稼ぐことができている人も多くいるのもまた事実です。

そこでここでは、アフィリエイトのプロが実践している、アフィリエイトで稼ぐためにやっている17つの技をご紹介していきます。

アフィリエイトのプロが実践する17の技

アフィリエイトとは、成果報酬型の広告のことです。

主な仕組みは、自身のホームページやブログ記事に企業や特定の商品・サービスの広告を掲載し、訪問者がその広告をクリックし、商品やサービスを購入することで広告主の利益となります。

その成果報酬が収入として手に入ります。

また、アフィリエイトをする人をアフィリエイターと呼びます。

商材はさまざま存在し、多くの人が良く知っているものや、あなたの好きなものを選ぶと良いでしょう。

また、売れそうな商材を見極めることがアフィリエイトの成功の秘訣です。

ここから、アフィリエイトのプロが稼ぐために使っている17の技をご紹介していきます。

技①SNSの活用で情報拡散と情報収集

1つ目の技は、ネット上での吐出を増やすことです。

サイト作りに困ったときは、普段使っているSNSをチェックしてみましょう。

世間で話題になっている情報やニュースがすぐにわかるため、記事作成のヒントになります。

また、SNSは情報発信をする意味でもとても便利です。

コツコツとアピールすることで、知名度が上がり、大きなチャンスを引き寄せます。

技②口コミサイトから流行を知る

2つ目の技は、流行を知ることです。

クチコミサイトは参考になる情報が豊富です。

「価格.com」はジャンルも多岐に渡り、細かいレビューが多く、商品選びの前にチェックしておくのも良いでしょう。

他にも「アマゾン」のレビューや「@コスメ」などもチェックするべきサイトです。

技③独自ドメインを無料ブログで使う

3つ目の技は、独自ドメインを使うことです。

独自ドメインを使うことのメリットは沢山あり、無料ブログでも独自ドメインを使えます。

例えば「Seesaa」などは無料版で利用できます。

また、有料版のみ対応というブログも多いため、注意が必要です。

独自ドメインのメリットは、「URLを短くできる」「覚えやすいURLにできる」「SEO対策に有効」「アドレスが変わらない」といったメリットがあります。

技④まとめサイトを活用

4つ目の技は、まとめサイトの活用です。

インターネットの各種サイトを使って、情報収集に力を入れることはブロガーとしては大事な仕事です。

「Googleトレンド」や「Twitterend」など、トレンドワードを常にチェックします。

短時間で効率よく情報を集め、旬のワードを探して集客力の高いブログの作成を目指しましょう。

技⑤プロフィールでアピールするコツ

5つ目の技は、プロフィールの作りこみです。

読者に信頼感や共感を持ってもらうための第一歩がプロフィールです。

自分がどういう人間であるのかを伝えるために、具体的な情報を載せるように心掛けましょう。

同時にプロフ画像やメールフォームも必ず用意しましょう。

読者やASPにアピールできるだけでなく、何よりブログがプロっぽい見た目に変わります。

技⑥導入ワードでリンクへのクリックを後押しする

6つ目の技は、商品購入への道をエスコートしてあげることです。

商品やサービスについて、いくら細かく書いていても、どくしゃに購買意欲を持たせることができなければ意味がありません。

意識して、リンクを踏んでもらう状況を作るようにしましょう。

そこで大切になるのが、最後の一言です。

「購入はこちら」などの、明確な導入ワードを入れるだけで読者はリンクを踏みやすくなります。

収益アップにはこういった気配りが重要となります。

技⑦リンクを工夫する

7つ目の技は、リンクの工夫です。

ブログは長い文章になるため、スマホでは下にスクロールして読み進めることになります。

そこで問題なのは、アフィリエイトリンクの位置です。

ブログの最後にリンクを貼っては、見てもらえる確率が下がります。

そこでテキストリンクを活用するのが大切になります。

テキストリンクは自然な流れでタップしてもらえるうえに、読者の目に付きやすくなります。

技⑧ネタに困ったらASPのサイトからヒントを得る

8つ目の技は、ASPの活用です。

サイト作りに困ったり、ブログのネタが見つからないときは、ASPの公式サイトをチェックするのが有効な技です。

大手ASPサイトには、初心者向けの解説ページも存在し、とても参考になります。

加えて最新商品などの情報も豊富です。

習慣的にチェックするようにしましょう。

技⑨スマホ専用ASPで効果的な広告を獲得

9つ目の技は、スマホ専用ASPでスマホ対策をすることです。

最近は、スマホでブログを読んでいる人が多くなっています。

そのため、スマホ対策は必須事項となってきます。

スマホに特化している「nendo」などのサイトをチェックするようにしましょう。

スマホに特化しているASPサイトでは、スマホで成果が上がりやすい広告が充実しています。

技⑩ランクシステムを活用

10つ目の技は、ランクシステムを活用することです。

「A8.net」では、3ヵ月合計の報酬が10万円以上のゴールド会員になると特典が増え、「EPC(1クリックあたりの報酬発生額の平均)」と「確定率(アフィリエイトの成果の承認率)」が公開され、案件選びを有利に進められるようになります。

アフィリエイトで儲かっている人ほど、稼ぎやすくなってくるため、ランクアップシステムは意識するようにしましょう。

技⑪ブログランキング活用で有名に

11つ目の技は、ランキングサイトで上位を目指すことです。

ブログを有名にして読者数を増やしたいのであれば、登録すべきなのがブログのランキングです。

ライバルは多いものの、上位になることができれば注目度が上がり、読者数を上げる可能性に期待ができます。

どんなブログが人気なのかを探るために利用するのも有効です。

技⑫オリジナルロゴの作成

12つ目の技は、オリジナルのロゴを作ることです。

ブログの雰囲気を良くするために、オリジナルのロゴを作るようにしましょう。

無料サイトで簡単に作成ができるため、試しに作ってみましょう。

ブログのイメージを読者に伝えるうえでも効果的です。

技⑬複数サイトで運営

13つ目の技は、複数サイトの運営です。

ひとつのサイトで収益が上がってきたら、複数サイトの運営を視野に入れるようにしましょう。

元々家電ブログを書いていた場合、スマホやタブレットなど、何かに特化した派生ブログを立ち上げるのがオススメです。

これをすることで、相乗効果が期待できます。

技⑭伝えたい事を明確にする

14つ目の技は、ブログの構成の見直しです。

ブログが見やすくなれば、読者数が増え、収益も増えることが期待できます。

重要なのは「言いたい事が直ぐに分かる」という点です。

タイトルも大事だが、見出しでテキスト内容を伝えることもしっかりと意識しましょう。

また、冒頭で全体の結論を述べることで、読者の心をつかむことができます。

技⑮メディア掲載品をピンポイントで狙う

15つ目の技は、メディア掲載品をピンポイントで狙うことです。

「A8.net」の「プログラム選びのヒント」というページでは、いろいろな方法で商品を検索できます。

人気急上昇の注目品も直ぐに絞り込みができるため、商品選びに困ったときに利用しましょう。

技⑯パンくずリストはメリットが多い

16つ目の技は、パンくずリストです。

サイトの画面上部などでよく見かける「パンくずリスト」は、サイト内で迷子になるのを防ぐことができる機能で、非常に便利です。

読者を他のページに誘導することもでき、SEO対策としても効果があるため、必ず設置するようにしましょう。

技⑰リピータが生まれる商品を探す

17つ目の技は、リピーターが生まれる商品を探すことです。

プログラムの中にはリピート購入でも成果になる案件が存在します。

リピーターが付いてくれれば、長期的に稼ぐチャンスになります。

美容グッズや食べ物、水やお酒、ペットフードなどの消耗品で、評判がよく、質の良いものは何度も購入される可能性が高くなります。

こういった商材をうまく取り入れていくことで、効率良く成果報酬が得られるようになります。

まとめ

これからアフィリエイトと始める人でも、今現在アフィリエイトの副業をしている人でも、今回紹介したプロの技を真似することで、現状よりも多くの収益を狙うことができることでしょう。

アフィリエイトは、副業の中でも招待的に大きく稼ぐことができる副業です。

また、長期的に収益を見ていくものなため、ちょっとやってみて諦めるのではなく、コツコツと積み重ねて収益を上げていきましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA